関西ものづくりワールド2016②

2016年10月10日

㈱イチグチ製品紹介

㈱イチグチ様の最新研削ディスクの製品展示

㈱イチグチ研削実演

最新の研削ディスクを使用し、実際の切れ味や研削スピードの実演紹介をしておりました!

㈱イチグチ様のブースでは最新の研削ディスクの紹介を行っておりました。実際に最新の研削ディスクで削り、切れ味やスピード、仕上がり具合などを目にする事が出来ました。

良い工具はどんどん取り入れていきたいので、今後の参考になりました。

ファロージャパン㈱ブース

弊社で使用している3次元測定器のファロージャパン㈱様のブースを見学しました。

また、3次元測定器のメーカーも多数出展しており、当社で使用しているファロージャパン㈱様のブースでは、最新の測定器で実際に測定し、紹介されておりました。

㈱リコー 3Dプリンター加工例

3Dプリンターで成型されたモンキーレンチ

今回の展示会では、㈱リコー様のブースの他に3Dプリンターのメーカーが多数出展しており、成型されたサンプル等を見学しまして、ただただ驚嘆の連続でした・・・(^_^;)

㈱山崎機械製作所ブース

いつもお世話になっております鍛造、素材メーカーの山崎機械製作所様のブースを見学しました!

以前の見学に行きました展示会でも出展しておりました、日頃から大変お世話になっております㈱山崎機械製作所様のブースも見学させて頂きました。

複雑な形状の素材などをご紹介されておられて、多数の来客でした。

“本社工場 Y.S”

大谷鉄工所にご依頼・ご相談のある方は、TEL.06-6468-6621まで
メールでのお問い合わせ